お問い合わせメール返信のエラーについて(解決済)

リテール(ぱるふぇ)部門

リテール部門(コスプレショップぱるふぇ)におきまして、メールの返信が6月1日よりお客様に届きにくい事態が発生しております。

考えられる原因としまして、メール送信にGoogle社の「Gmail」を使用しており、その際の送信元アドレスを「parfait@cos-parfait.com」とエイリアス表示して送信しておりますが、最近のセキュリティ強化に伴い、それが「偽装メール」と判断されてメールが届かないという事態が起こっているようです。

つきましては当面、以下の対応を行わせていただきます。
・メールフォームからの受信にエイリアスを使用しないGmailアドレス「cosparfait@gmail.com」を使用させていただきます。
・メールの返信をエイリアスを使用しないGmailアドレス「cosparfait@gmail.com」より行わせていただきます。

お手数ですが、受信可能メールアドレスを限定して指定されておりますお客様におかれましては、「cosparfait@gmail.com」も合わせて受信可能に設定頂ますようお願い申し上げます。