お問い合わせメールエラーの解決について リテール(ぱるふぇ)部門 2022.07.15 お問い合わせメール返信のエラーについて(解決済)リテール部門(コスプレショップぱるふぇ)におきまして、メールの返信が6月1日よりお客様に届きにくい事態が発生しております。考えられる原因としまして、メール送信にGoogle社の「Gmail」を使用しており、その際の送信元アドレスを「parf... 先日お知らせしておりました、ぱるふぇ部門におけるメールのエラーについて、おそらく解決したと思いますので、お知らせいたしますとともに、送信元メールも「parfait@cos-parfait.com」に順次戻してまいります。(gmailのアドレスも継続して使用いたします) DNSサーバー設定における「SPFレコード」の指定が行われていないメールがフィッシングメールの疑いとなって届かない場合があるようでした。 関連